SSブログ

リボルテックヤマグチ No.26 エヴァンゲリオン量産機 羽付き [カルチャー]


リボルテックヤマグチ No.26 エヴァンゲリオン量産機 羽付き

リボルテックヤマグチ No.26 エヴァンゲリオン量産機 羽付き

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー


この リボルテックヤマグチ ってシリーズの色つきフィギアの量産販売品、ただもんぢゃない!
だって、関節が動くフィギアといえども、こんなに躍動感あるポーズが作れるんだから!
ちゃんと直立もするし!
固定じゃないんだよ、稼働式だよ!

仕事で海洋堂の社長にあったことがあるけど、このシリーズをスゲー自慢してた。

フィギアについてだけど、社長曰く、芸術であり、日本でも古くからフィギア文化があったんだって。
仁王像なんかはまさにフィギア。
ただ、ある時から3D芸術より2D芸術を高貴とする風潮ができて、3D芸術の地位が低くなったんだって。
その流れで、今でも美術館では絵画が多くて、像とかは少ないんだって。
なるほど、って思った。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。